活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

ヒルロイド

比良山行まで明後日と、いよいよ迫ってまいりました。

明日準備をしたあと、今野くんはBOXに泊まります。
同行する現役監督の佐藤さんは明日夜に合流する予定です。

今日用事のあったついでに、薬局へヒルロイドを探しに行きました。
前のアイトレのときに「ヒルロイドがどっかにあると思うから用意しといて」と言われたんですが、
BOXには無かったんで買いに行ったわけです。

しかし一件目では置いておらず。ところがそのかわりになんとクロマイ軟膏を発見。
クロマイ軟膏はもう手に入らないとEVE合宿のときからみんな言ってたんですが、
どうやらそれはどこからともない噂だったよーです。ひとまず購入。

二件目の薬局では製造が終わってると思うからちょっと調べてみるとの返事。
調べてもらった結果、ヒルドイド(ヒルロイド)=ヘパリン類似物質の入った市販薬は
去年の7月にライオンが製造を終わってからどこも作ってないので
おそらくどこの薬局でも扱ってないやろうということでした。

ヒルロイド(ヒルドイド)そのものは処方箋がないといけないのでもちろん手に入らないですし、
過去同好会でどうやって手に入れてたのかは知りませんが、
仕方ないので明日買出しのついでにまた別の凍傷予防・凍傷治療用の薬を買うことにします。


話は変わって今日の昼にマブチさんから電話とメールでスキーの予定が決まったと連絡がありました。
安さを第一に考えた結果、斑尾高原スキー場に行くことになり
3月10日夜にバスで出発、現地で滑って一泊のあと12日の夜に帰りのバス発、
13日の朝に京都・大阪へ帰ってくるということです。
6人のうち浅田は体調不良で医者にとめられ不参加です。彼の分まで楽しんでこようと思います。


ではまた明日か土曜の出発時にでも更新します。
比良は今週の雨で雪が一気になくなりました。すごいコンディション悪そうです。
比良山の模様が毎日写真で更新されて、一目でわかるサイトがありますので
みなさんも参考にしてみてください↓
http://www.3to8.com/hira/hira_new.htm


すだ@2回