活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

8月の活動予定について

 

 

こんにちは。18年度の上田です。

8月の活動予定の目処がたったのでお知らせします。

 

・日帰り山行ができるようになりました!

・活動制限時間が少し伸びました。(屋内2時間、屋外3時間)

・日曜日やお盆期間の活動はできない。

・合宿も当面禁止。

 

 

こんな感じになります。

日帰り山行ができるようになったことはすごく進歩で、嬉しいです。

 

8月はできれば2回ほど山に行こうかなと思います。

ただすごく暑いので、無理しない範囲でしようと思います。

 

レーニングは、鴨川か御所でランニングを予定しています。

 

半年ぐらいなにも運動をしていないので、逆にみんなで走るのが楽しみです。

 

このまえの話なのですが、

自粛期間の運動に、と思って、実家の階段を全力で駆け上がっていたら、自分の部屋に入る時に小指だけ私の部屋に入り損ねて、思いっきり壁の角で小指をぶつけました。

陸上部だったときの血が騒いだこともあり、太ももちゃんと直角にあげて、鬼の形相で駆け上がっていたので、ぶつけた瞬間は痛いとかじゃなくて、おしっこがもれそうでした。

しばらく床で泣きそうになりながら悶えていたのですが、そこに弟(中学生)がやってきて、助けてくれるのかな〜と思ったら、倒れているわたしの背中にまたがって、「うんこぶりぶり〜」と言って部屋を出て行きました。

 

小指が痛すぎるのと、意味がわからない弟の言動で頭がぐちゃぐちゃになりながら、しばらくうつぶせになって自分の腕を見つめていました・・・

中学生になっても中身はクレヨンしんちゃんみたいな弟っていったい・・・

 

あのときから3週間たってもいまだに小指を曲げると痛いので、何か起こっていないか不安です(笑)

 

自粛期間の家での運動といえば、この階段を駆け上がった思い出しかないので、いきなり走り始めると倒れないか心配です。

 

あとは山登りでのコロナ対策を考えることと、活動計画書と、山行計画を立て始めることと、山岳保険の手続き、リーダー会の日程を決める、などすることが多すぎてびっくりしています。

 

期末レポートとインターンの申し込みなどを考えたら、1人じゃできないので、いろんな人に手伝ってもらおうとおもいました!

 

オンライン現役監督会も今度あるのですが、結構楽しみです。

やっぱり人と話すのはすごく楽しいので、学校がないからこそいろんな人とつながりを持っておこうと思いました。

 

目の前のことを1つずつ片付けながら、なんとか日帰り山行までこぎつけたいです。

 

 

では、最近暑くなってきましたので、みなさまもご自愛ください。

 

 

18年度 上田