活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

活動一時休止のお知らせ

 

こんにちは。18年度の上田です。

 

サークル活動一時中止のおしらせ

最近、別の部活でクラスターが発生したらしく、その影響によりサークル・部活の活動の一時全面中止の要請を受けました。

以下送られてきた文面です。

 

f:id:doshisha-sangaku:20201214131629p:plain

 

f:id:doshisha-sangaku:20201214131719p:plain

 

 

数日後に貴船山に日帰り山行に行く予定だったので、それが中止になってしまったのは少し残念でした。

しかし、試合と違って山登りはいつでも実施できるので、来年また行くことができたらいいと思います。

 

それはそうと、3回生のわたしはそろそろ2回生に代替わりをするので、今年度の活動はもう終わってしまいました。

こんなぬるっと終わると思っていなかったので、ちょっと笑ってしまいます(笑)

 

最後は泣きながら後輩に手紙を渡すシーンも想像していましたが、実際には行われませんでした。

もし活動ができていたとしても、さすがにみんなの前では泣きたくありませんが...

 

 

 

あと、今年度の活動で思ったことは

「後輩がかわいい」

でした。

保険の手続きとか色々な作業においては正直大変なこともありましたが、新入生が入ってきてくれて友達と楽しそうにしているのを見ると、「かわいい」「ちゃんと仕事していてよかった」「サークルできるの幸せ」としみじみ思いました。

 

3回生にもなると、後輩を見る目が親みたいになってきているのを感じます。

(これは門くんもそう言ってました)

 

サークルだけでなく授業もオンラインに

 

わたしは週2回は対面授業がありましたが、全てオンライン形式に切り替わってしまいました。

他の人はどうかわかりませんが、わたしの周りの3回生は「ゼミもオンラインになった」と言っていました。

 

今は生協のごはんが200円引きなので、今日は大学の食堂で一人「豆腐チゲ」をすすっていましたが、やはり人は少ない気がしました。

 

近所でボランティアの人が無料で食材提供をしてくれたり、大学側が割引してくれたり、なんやかんや誰かが優しくしてくれているな、と感じます。

学生ってだけでこんなに良くしてもらえるなんて、ありがとうございます。。

 

あと、OBさんも日頃から良くしてくださっています。

装備を寄付してくださった小川さん、金子さんありがとうございます。

大切に使わせていただきます。

 

 

 

2021年度の3役が決定しました

 

来年は矢田くんが会長になりました。

彼は仕事が早くて、冷静沈着で真面目な人です。

副会長の片岡は、面白くて、ムードメーカのような人です。(そこらへんの芸人より面白い)

会計の村田は、ピュアで気遣いができる優しい人です。

 

みんな全然違うキャラなので、来年はどんなサークルの色になるか楽しみです。

 

 

 

淡々と書き綴りましたが、なにか質問があればお寄せください。

 

それでは失礼いたします。

 

 

文責:18年度上田