活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

六甲全山縦走 (3回生班)

20年度生の岩槻です。

 

 今回は6月25日に行った六甲全山縦走について報告します。

終電で須磨公園駅に到着して、新入生班と一緒に横尾山まで登りました。

その後、3回生班と新入生班に分かれて、全山縦走に向けて出発しました。

 

 

なんと全行程で18時間かかりました!

僕の経験した山行で一番キツかったです笑

 

 

ただ得られたものも本当に大きい山行でした。

思い返してみると、楽しい記憶が蘇ってきます。

(その時は「もう一生やらない」と思っていましたが笑)

 

 

[メンバー]

山縣 (20年度生)

三ツ石 (20年度生)

喜多 (20年度生)

Miruel (留学生)

岩槻 (20年度生)

 

 

[行程]

高取山-鵯越山-菊水山-鍋蓋山-摩耶山-お多福山-六甲山-水無山-岩倉山-宝塚駅

 

 

 

3:50  まだまだ元気です

4:05  コンビニを発見

20分ほど休憩

新入生班に抜かされるという大失態を犯しました

この後、ペースアップしました

 

 

 

4:30 高取山山頂到着

 

 

5:20 市街地を抜けます

だんだん明るくなってきました

 

 

 

暑すぎて見た目に気を使わなくなった喜多君

 

 

 

5:50  鵯越駅到着

疲れが溜まってきています

 

7:00  菊水山山頂

僕はこの山の急登で心が折れました

みんなも疲れた様子です

 

 

8:30 鍋蓋山山頂

 

 

9:20 再度公園で朝ご飯

売店もあり、おにぎりを買っているメンバーも

 

10:12  再度山山頂

百低山って面白いですよね

 

 

 

お疲れの会長(山縣)

 

12:10 おそらく摩耶山で撮った一枚

この辺りから、本当に全山縦走できるのか疑い始めました

 

 

14:00 六甲山に向かいます

いい雰囲気の道を抜けます

 

16:11 六甲山山頂

バナナで回復するMiruelさん

 

 

17:55 六甲山下山

足に限界がきた三ツ石君

僕もこの辺りから足に水膨れができているのがわかりました

 

20:00 宝塚駅に到着

すっかり夜になってしまいました

ここで飲んだコーラが格別でした!

 

最後に一枚

みんな達成感に満ち溢れた顔です

 

[さいごに]

一番しんどい山行だったと同時に、

一番楽しい山行でした。

(登っている時は「誰がこんな計画立てたん!」と怒っていました笑)

 

一人では絶対に諦めていました。

ゴールを最後まで諦めなかったメンバーに感謝です。

 

 

文:岩槻

写真:メンバー各位