活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

10/26-10/27 八経ヶ岳EVE合宿

こんにちは。22年度生の河之口です。

今回は10/26-10/27の八経ヶ岳EVE合宿の報告をします。

計画では弥山小屋に泊まり、翌日八経ヶ岳に行く予定でしたが、時間の都合により狼平避難小屋に泊まることになりました。八経ヶ岳には行けませんでしたが、満天の星空のもとゆっくり過ごすことができ、いい思い出になりました!

 

[メンバー]

CL 武田  (2回生)

SL 巽     (1回生)

山縣       (3回生)

三ツ石   (3回生)

喜多       (3回生)

岩槻       (3回生)

柴田       (2回生)

リュウ マンユン (留学生)

河之口   (1回生)

 

[行程]

1日目 下市口駅=天川川合~川合登山口~頂仙岳~狼平避難小屋

2日目 狼平避難小屋~頂仙岳~川合登山口~天川川合=下市口駅

 

8:30 下市口駅 集合

天川川合駅まで約1時間、バスで移動

10:10 出発

今回の合宿で3回生とはしばらく会えなくなると聞いていたので、この写真を撮っている時点で少し寂しかったです。

 

10:40 5分休憩 

11:00 5分休憩

 

11:30 林道出合で15分休憩

 

12:10 15分休憩

 

13:00 10分休憩

喜多先輩と山縣先輩は合わせたわけではないようですが、おそろコーデでした。

動きまでそっくりで面白かったです笑

 

13:35 5分休憩

なだらかな道が続きます

 

14:15 15分休憩

今回はじめて先頭を歩いた巽くんに会長山縣さんがルートの説明をしていました。いい写真ですね!

 

15:05 15分休憩

 

16:00 狼平避難小屋に到着

日が沈まないうちに、みんなで夜ごはんの準備をしています!

お酒を温めて3、4種類飲む先輩たち。

蒸発したアルコールにむせながら頑張って飲んでいました。笑

 

20:00

私はせっかくの槍ヶ岳で早々と寝てしまい、星空を見過ごしたことをまだ後悔していますが、こんなにきれいな星空を見ることができました!

宿泊山行の醍醐味ですね!!

21:00 就寝

 

5:00 起床

朝ごはんは小屋でラーメンを食べたり温かい飲み物を飲んだりして体を温めました。

 

7:00 出発

 

7:50 5分休憩

 

8:40 5分 栃尾

小屋に入り寒さをしのいでいます。

朝トイレを我慢した、左の4人はこの後限界に達し、全力疾走することになりました笑

 

9:30 20分休憩

ヘリポートを見つけたので長めの休憩をしました!

会長山縣さんと次期会長、武田さんのツーショです。これからの活動も楽しみです!

 

 

10:50 到着

案内所の方が私たちに温かいコーヒーやお菓子をご馳走して下さいました!

この後はバスで温泉に行き、ゆっくり過ごしました。

 

会長の武田さんはもちろんですが、今回の山行で先頭を歩いた、巽くんが体力お化けなことがわかったので、ハードな山にも行けるよう体力をつけて、これからの活動も楽しみたいと思います!