日帰り山行 愛宕山

今日は歩荷の下見も兼ねて、愛宕山に行ってきました。メンバーは3回生2人に1回生3人の計5人。登りは清滝から月輪寺を通るルート、帰りは表参道を下ってきました。
 清滝を10時前に歩き始め、川沿いに舗装された道をしばらく歩いていき、登山口に着いたのが10:30ごろ。ここからはひたすら登っていきます。いきなり結構なハイペースで飛ばしていき、最初に休憩した時点ですでに汗だくでした。
3回生2人「ペース早いな・・・」
 月輪寺を11時過ぎに通過し、12時頃には愛宕神社に到着しました。天気はいまいちでしたが、山頂にはハイカーが多く、歩荷トレ終わりの大学生集団も見られました。
愛宕神社にて。左から、森下・饗庭・岡崎・荻原・岸本。岡崎君は初登場です。
 お昼を食べてから12:30ごろに下山を始め、清滝のバス停に戻ってきたのが14時前。愛宕山とはいえ、無事に戻ってこられて何よりです。
 今月末から試験が始まるので、その前に夏休み中の活動計画をまとめたいと思います。また、来週の日曜日にはOB会を予定しています。OBのみなさん、よろしくお願いします。                 荻原