活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

日帰り山行 大文字山

 今日は大文字山に行ってきました!今回の参加者は岸本、米森、饗庭の1回生3人です。新入部員の米森くんにとっては同好会から行く初めての山行となりました。大文字山は466mなので、行動開始から30分くらいで火床に着き、更に20分で三角点に到着、30分で下山といういつもより軽めの山行となりましたが、最初から最後まで気を抜かずに歩くことができたので良かったと思います。また、ラッキーなことに昨日の雨で時代祭が順延になっていたため帰りは哲学の道、岡崎を通って市役所前まで歩き、時代祭を見て帰ることが出来ました!京都観光も兼ねた楽しい山行となりました。
 
 
イメージ 1
これから出発します!
 
 
イメージ 2 
火床にて。毎年「五山の送り火」で大の字が点される所です。「大文字焼き」ではありませんよ!!
 
 
イメージ 3
今回参加メンバー。左から岸本、米森、饗庭
 
 
イメージ 4
三角点へ向かいます
 
 
イメージ 5
時代祭祇園祭を見た場所と同じ市役所前です。