活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

京都一周トレイル 北白川~鞍馬

 本日、2010年12月に行った京都一周トレイルの続きに行ってきました。行程は以下の通りです。
銀閣寺前バス停9:10-9:50瓜生山9:55-ケーブル比叡(11:25)-13:20横高山13:25-14:10仰木峠14:15-大原戸寺(14:53)-江文峠(15:23)-薬王坂(16:27)-16:47鞍馬駅 ※()内は通過時間
 本来は4人で行く予定でしたが、1回生の岸本が寝坊したため欠席となり、荻原・饗庭・米森の3人でのハイキングとなりました。標高は高くないですが、総距離20km以上のコースで良い運動になりました。出来ればこの春休み中に全コースを制覇したいと思います。
荻原 
追記
昨年の夏ごろに設置したHPのカウンターが3000人を突破しました。来年度もなるべく頻繁に更新していきたいと思いますので、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
 
イメージ 1
前回の最終到達ポイントである標識No.52-1からスタート
 
イメージ 2
瓜生山にて。右から、饗庭・荻原・米森
 
イメージ 3
横高山にて。比叡山のあたりにはうっすら雪が積もっていました
 
イメージ 4
仰木峠
 
イメージ 5
薬坂峠へ向かう途中、ルートが分からず地元の方に教えてもらう場面もありました…
 
イメージ 6
叡山電鉄鞍馬駅。お疲れさまでした