活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

京都一周トレイル 二ノ瀬~清滝

 本日、京都一周トレイルの続きに行ってきました。メンバーは4人。行程は以下の通りです。
叡電二ノ瀬駅9:05-夜泣峠(9:30)-9:50向山9:58-山幸橋(10:35)-氷室神社(11:35)-13:01沢ノ池13:30-高雄(14:25)-15:13清滝 ※()内は通過時間
 今回も20km近いコースでしたが、平坦な道が多く、前回ほどの疲労感はありませんでした。清滝に着いたときに「このまま愛宕山行くか」という気持ちもありましたが、今日はこの辺で勘弁してやることにしました。途中の沢ノ池では水切りや木のぼりを楽しむなど、終始のんびりとしたピクニックハイキングでした。
 京都一周トレイルも残すところ西山コースのみとなりました。なんとかこの春休み中に全コース制覇したいと思います!
荻原
 
イメージ 1
今回のメンバー。左から、饗庭・荻原・北村・岸本
 
イメージ 2
苔むしてて趣のあるコースです。気持ちだけは屋久島ハイキング(?)
 
イメージ 3
倒木発見。どかそうとしましたが重かったので諦めました。森林管理局さん、お願いします。
 
イメージ 4
沢ノ池にて
 
イメージ 5
猿でしょうか、いいえ、きしもと
 
イメージ 6
最後は清滝川沿いをまったりウォーキング。
 
イメージ 7
今日の終点である標識No.1(西山)。次回,、感動のラスト!?