活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

六甲山

 13日(水)に日帰りで六甲山に行ってきました。メンバーは荻原(理工Ⅳ)と綱田(商Ⅰ)の2名。平日ということもあって登山者は少なく、静かな山歩きを楽しむことができました。行程とコースタイムは以下の通りです。
 JR宝塚駅8:15-9:12岩倉山9:15-11:30六甲最高峰11:45-極楽茶屋跡(12:20)-12:55湯槽谷山13:00-灰形山(13:18)-落葉山(13:35)-14:00有馬温泉
 エアリアのコースタイムの8割くらいのペースで歩き切ってしまいました。最後の有馬三山(湯檜谷山・灰形山・落葉山)を通る下りはアップダウンが激しく、「思っていた以上にキツイ」(綱田氏談)コースでしたが、いいトレーニングになったのではないかと思います。
 有馬温泉でのんびりした後には、OB会長の藤井さんのお宅にも寄らせていただきました。手作りのカレーライスをご馳走になり、結局20時近くまでお邪魔させてもらいました。こういったOBの皆さんとの交流は今後も大切にしたいですね。藤井さん並びに奥様にはこの場を借りてお礼申し上げます。
 今週末の17日は愛宕山、23・24日の土日ではテント泊で比良に行く予定です。雨がうっとおしい時期になってきましたが、雨にも負けず風にも負けず、今月も精力的に活動していきたいと思いまーす。
荻原
イメージ 1
今回のメンバー。左から荻原、綱田。岩倉山にて
 
イメージ 2
緑に染まる綱田
 
イメージ 3
綱田の手で隠れてますが『六甲山最高峰』です
 
イメージ 4
有馬三山の一つ・湯槽谷山(ゆぶねたにやま)にて
 
イメージ 5
今回はこちらの「金の湯」さんに入ってきました。入浴料一人650円也