活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

8月16日 伏見稲荷~大文字山

あつかった。

今回の山行は暑かったです。16日に京都一周トレイルの伏見稲荷大文字山を歩きました。参加メンバーは緒方・堂城・米森・三宅(2回)、綱田(1回)の5名です。

京阪伏見稲荷駅に8時に集合し、歩き始めます。のっけから『ここは何処』状態になってしまい、たびたび地図で現在位置を確認しながらの山行になりました。市街地を横切ると途端に位置を見失うことがしばしば。京都トレイルの表示も、こそっとおいてあったりしまして、見つけるのに難儀しました。

下山完了は14時ごろとなりました。


イメージ 1
伏見稲荷にて

イメージ 2
こんなとこから道標が

イメージ 3
清水山三角点(清水寺の裏山)



イメージ 4
平安神宮の大鳥居

イメージ 5
<オベス!>…蹴上は南禅寺近くにて撮影。こんなところにまで「オベス!」が。
この落書きは比良山系に度々出没していますが…。

イメージ 6
大文字山山頂にて
皆さんお疲れの様子。あつかったしなぁ。
イメージ 7
下山。途中、送り火保存会の方々とすれ違いました。


イメージ 8
銀閣寺前の出店にて、かき氷を食べました。いやぁ、うまかったなぁ。