活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

忘年会

昨日12月25日(火)、世間一般では「クリスマス」と呼ばれる夜に関西セミナーハウス〈修学院きらら山荘〉にて忘年会が盛大に開かれました。

ちなみに関西セミナーハウスは山岳同好会OB森口さんのお勤め先でもあり、私もその繋がりでお手伝いをさせてもらっている山岳同好会に縁のある場所でもあります。

参加人数はなんと幹事の私も予想だにしない14名という大人数で行われました。規模が大きくなればなる程のしかかる重圧も大きくなるもので、数日間考えに考え抜きましたが、当日あるいは後日に皆様の反応を見る限りでは喜んでいただけた様で、私の苦労も多少は報われたかなという感じがします。

料理は寒い時期ということでお鍋を用意してもらいました。
締めにはうどんを投入しましたが、若者には少し量が少なかったかもしれませんね。

今年最後ということで皆様に楽しんでもらおうと、出来る限り皆に気配せ目配せをしていたつもりではありますが、それも及ばず1人を置き去りにしてしまいました;;

ですが翌日には元気になっていた様なので安心しました^^

冒頭の森口さんのお話にもあった様に、同じ組織に属する者として、一人ひとりの繋がりを様々な集まりを通して深めるということは後々きっと大きな財産になるのだということを、深く心に刻もうと思います。

年末ということで宴席も重なると思いますが
くれぐれも羽目の外し過ぎの無いようにしましょうね^^;

肝心の忘年会の様子については「百聞は一見に如かず」ですから以下に載せておきます。

忘年会幹事役 北村
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3