活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

稲佐山

 
 
イメージ 2
 
 3月5日~3月8日に3泊4日(関空ロービーでの椅子寝を含む)で長崎に行ってきました。長崎はなんと言っても坂が多く、観光をしつつ山のトレーニングにもなりました。観光の一環として新世界3大夜景の1つに認定された稲佐山にロープウェイ(笑)で山行してきました。とゆうのも、稲佐山には登山ルートが存在せず、自力で行くには車道を歩いて行くしか頂上にたどり着く方法がないからである。ちなみに標高は333mです。
 
イメージ 3
                         稲佐山からの日中の長崎市
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
                           1000万ドルの夜景
 
 関空から長崎までピーチで往復8000円で行けるとゆう安さ。やはり格安航空LCCは我々の可能性を広げてくれますね。  
                                                          綱田
 
イメージ 5
                               坂本龍馬
 
 
 
イメージ 1
                              平和祈念像