個人山行 京都北山

5月25、26日に北山へ行きました。
メンバーは米森(CL)、中井の法法3回コンビです。
中井にとっては昨年のEVE合宿ぶり2回目のテント泊になりました。
1日目は鞍馬駅から天ヶ岳を経て百井キャンプ場(C1)へ。
2日目はC1からナッチョに登ったところで中井の体調と足の状態があまりすぐれなかったため、
C1まで戻り、そこからシャクナゲ尾根-寂光院道-大原バス停と、本来のルート(ナッチョ-シャクナゲ尾根登山口-シャクナゲ尾根-寂光院道-大原バス停)を短縮して歩きました。
登りで体力を消耗していましたが、下りで徐々に元気を取り戻し、しっかりとした足取りで帰りました。

今回の山行では、さわやかな風の吹く緑の中を歩き、さらには道中で鹿を見たりと北山の自然を満喫できました。

スタート地点にて(左がN氏)

天ヶ岳にて(へたくそ)

イメージ 3すごくいいテント場でした

ナッチョにて(へたくそ)