活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

個人山行 比叡山 1/5

 1回生の中園です。今回が初めての計画で当日までにいろいろとドタバタしてしまいました。参加メンバーは3回生:堂城、2回生:綱田、1回生:中園 の3人です。
 
 7:30に集合して30分程歩いて登山口に、という予定だったのですが間違えて車道に入ってしまい30分程ロスしてしまいました。そこからは瓜生山から比叡山山頂まで、特に迷うことなく登ることができました。できれば比叡山の三角点まで行く予定だったのですが、登りはともかく下りでスリップする危険が高かったので断念し、昼食をとりました。雪も降っており、冬を感じる気候だったのですが、じっとしているには寒すぎるくらいでした。そこで綱田さんがおもむろにガスコンロを取り出して、カップスープをご馳走してくれました。冷えた体にはとても有難かったです。そこから無事下山でき、予定より1時間早く帰ることができました。途中、トレイルランナーの人をちらほら見ました。
 
 今回は、正月太りやトレーニング不足もあり、登りで少しばててしまいました。トレーニングもまじめに取り組もうと思います。何はともあれ、反省と収穫の多い山行でした。