活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

金比羅岩トレ

 11年度の饗庭です。6/29(日)に金比羅岩トレに行ってきました。OBの松下さん、岩滝さんにご指導いただきました。現役の参加者は4年:緒方、饗庭、3年:西山、綱田です。
 9時に戸寺のバス停に集合し、今回はY懸尾根が空いていたため肩がらみの確保やコンテで頂上まで登りました。順番は岩滝さん-綱田-緒方、松下さん-西山-饗庭 でした。Y懸尾根の頭でいつものアップダウンを5セット、少し奥の方でも3セット行いました。
 昼食後は、ピラミッドに挑戦。全員1回ずつ登りました。オーバーハングしている所が難しく、行けたのはOBさんと綱田くんだけでした。
 今回は私も岩トレが3回目となり、岩に慣れてきたように思います。まだ登るのに時間はかかっていますが、今回は一度も落ちなかったので、自分の中では自信に繋がりました。全員少しづつではありますが進歩してきていることを感じました。待ち時間には無意識に手近の岩を触ってしまうようにもなってしまい、どうやら岩に取り憑かれ始めたようです…。帰り道でも家の石垣に目が行くようになってしまいました…。
 奥穂高岳登頂に向け、7月もしっかり練習をしていきたいと思います。
 
                                                           11年度 饗庭
 
イメージ 1
ゲートロックの鳥の巣
この前は卵だったのに、無事孵ったようです!!
 
イメージ 2
成長が楽しみ!