活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

金毘羅岩トレ⑧

7/21(月) 
メンバーは、OB 松下さん、岩滝さん、荻原さん 現役 饗庭さん、綱田
 
岩トレ内容
Yケン尾根1本、Yケンの頭5回×2セット、北尾根1本、レッド左カンテ1本
 
Yケン尾根
荻原さん-綱田、岩滝さん-饗庭さん、松下さんで、いつも通り登る。
 
Yケンの頭
上記の回数アップダウンをこなす。
 
北尾根
初めて行きました。OBさん方も初だそうです。松下さん-綱田、岩滝さん-饗庭さんで登る。取り付きは、暗くてじめじめしていて、感じが悪い野郎でしたが、登っていくにつれて、視界が広がっていき、とても良い景色が見れました。根暗なだけで、良いやつでしたね。私の感覚では、Yケンの頭程度のレベルでした。Yケンの尾根に慣れたら、北尾根で練習するのもありですね。
 
レッド左カンテ
岩滝さん-饗庭さん、松下さん-綱田で登る。迂回路で、下りる。難なく登りました。
 
 
今日のトレーニングで、饗庭さん、綱田は、いちよ穂高のトレーニングが終わりました。今日は、お互い、これまでのトレーニングの成果が出てたと思います。後は、樺井さんのテストに合格して、穂高への切符を手にするだけですね。お手柔らかにお願いします。緒方さんと、海老名くんのトレーニングが残っているので、頑張って下さい。個人的には、Mの女子国体のルート(おそらくMクラック5.10a)を登ってみたいですね。オンサイト(1回で完登)する勘違いな自信は有りますけどね。ただし、トップロープですけどね。
 
穂高のトレーニングに付き合っていただき、ありがとうございました。
文責 綱田