活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

11月8・9日 比良山系①

14年度の海老名です。
EVE合宿前の山行として比良山系に行ってきました。
 
<メンバー>
12年度西山(CL)、13年度山岡、14年度海老名(SL)、岡本
 様々な事情により参加予定だった2回生が全員不参加となったため、4名での山行になりました。
また、今回はEVE合宿を1・2回生中心で行うための練習として、14年度の海老名がSLを務めました。
 
<行程>
8日:比良駅発15:00~イン谷口16:00
 この日は天候が良く、イン谷口に向かうまでの間にも多くの登山者とすれ違いました。
 
9日:イン谷口発5:10~北比良峠7:05~武奈ヶ岳8:30~北比良峠9:30~イン谷口10:30~比良とぴあ11:30~
 天気予報によると雨だったので、予定よりも起床時間と行動開始時間を早めて行動しました。
 朝食の際に、現役監督会で教えていただいた激甘紅茶を飲みました。とっても甘く、目が覚めました。
この激甘紅茶が活躍したのが武奈ヶ岳山頂でした。雨と風で寒さを感じていた体には、この紅茶がとてもありがたい存在となりました。
 紅葉はすでに見頃が過ぎていたようで、落ち葉を踏みしめて歩くことになり、残念です。
 
 今回初めてSLを経験しましたが、日の出前の行動で目印を見失うなどの問題がありました。今回の経験をEVE合宿に生かしていきます。
14年度 海老名