活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

金毘羅 岩トレ(6/13・27)


6月27日に金毘羅山に岩トレーニングに行ってきました。前回13日に行った際のご報告ができていなかったので前回のトレーニング内容も合わせて書こうと思います。

6月13日
メンバー:松下さん(OB)、岩滝さん(OB)、綱田(12年度)、岡本(14年度)
岩トレ内容:Y北尾根一本
       Yケンの頭 アップダウン&ビレーの練習
       M系フェイス
       ゲートロック
6月27日
メンバー:松下さん(OB)、岡本(14年度)
岩トレ内容:Yケン尾根
       Yケンの頭 アップダウン×10
 当日までの天気予報では雨となっていたので、中止の可能性もあったのですが予定通り決行しました。そして当日の天気は曇り。雨は昼からだったので午前で活動を切り上げたおかげで支障なくトレーニングをすることができました。今まで何度か岩トレーニングをしてきて思ったのですが、岩トレをするときに雨が降る確率が低いのです。天気予報で雨になっていても当日行ってみると晴れだったり曇りだったりなんてことが多いのです。それもこれも晴れ男であるOB松下さんのおかげなのかもしれません。ともあれ当日は前日の雨で少し滑りやすくなっていた以外は何の問題もなく終えることができました。9月に剣岳へ行く予定なのでそれまでに少しでも多くの技術や山での判断力をつけられるようにしたいです。最後になりましたが休日であるにも関わらず練習にお付き合いしてくださった松下さん、岩滝さんありがとうございました。
Yケンの頭にて(6月13日)