活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

金毘羅岩トレ(10月22日)

こんにちは、14年度の岡本です。10月22日(土曜日)に岩トレに行きましたのでそのご報告をさせていただきます。
メンバー:海老名(14年度)、岡本(14年度)、中野(16年度)、山本(16年度)
レーニング内容:Y懸尾根1本、Y懸の頭5本×2セット

今回は初めて岩トレに参加する一回生も一緒ということでいつも以上に気を引き締めて行ってきました。久しぶりの岩トレだったのでザイルの結び方、登り方など一つずつ確認しながら、海老名-山本、岡本-中野の順で登りました。
天気は曇りだったので程よい気温の中でのトレーニングでした。11月にも新しく一回生が岩トレに参加してくれるので岩登りでの行動、技術を身に付けてもらうとともに、自分達自身も北尾根を安全に登れるように技術を向上させていきたいです。