活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

日帰り山行 比叡山 10/23

16年度中野です。
10/23の日帰り山行の報告をします。
~山域~
~メンバー~
中野(CL・16年度)、海老名(記録・14年度)、蔡(留学生)、陳(留学生)
~行程~
10:20 休憩
11:00 根本中堂
11:45 出発
12:00 大比叡
13:00 出発
14:36 修学院駅

今回は留学生と一緒であること、自身初のCLとしての山行ということから、行き慣れた、京都、琵琶湖も一望できる比叡山に行ってきました。

滋賀県側からの比叡山は思ったより急な坂が続き、少し疲れる(?)なんてこともありましたが、留学生との日本の文化との違いなどの話をしながら、すいすい登っていくことができました。

決して晴れていたわけではないのですが、頂上付近ではきれいな景色を見ることができ、留学生にも楽しんでもらえたかなと思います!
イメージ 1

頂上付近より

最後まで見ていただきありがとうございました。
16年度 中野


文責:中野
写真:陳