活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

金比羅岩トレ(11月23日)

こんにちは。16年度の山本です。
11月23日(水曜日)に行った岩トレの報告をさせていただきます。

【メンバー】 海老名(14年度)、岡本(14年度)、永井(15年度)、中野(16年度)、田端(16年度)、山本(16年度)
【トレーニング内容】 Y懸尾根×1、Y懸の頭アップダウン5本×2

今回の岩トレは年内最後ということもあり、総勢6名でのトレーニングとなりました。当日は勤労感謝の日で祝日だったこともあり、同好会以外にも複数のパーティーがトレーニングに来ていました。天候はよかったのですが、寒さが厳しく冬の訪れがもうすぐであるように感じられました。普段は2人1組で登って行きますが今回はメンバーが6人だったので、海老名-中野-田端、岡本-永井-山本の順番の3人1組で登りました。9時に行動を開始し、Y懸尾根を登ったのち、Y懸の頭でアップダウントレーニングを行いました。下山後は広場付近でエイト環を用いたビレイの練習をしました。

イメージ 1


イメージ 2


年内最後の岩トレを無事に終えることができてよかったです。また自分は二度目岩トレでしたが、まだまだ慣れないことが多く、準備にも手間取ってしまったので今後はスムーズに行えるようにしたいです。


2016年11月26日
文責 : 山本