活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

テント泊(比良)

16年度中野です。
 更新遅れてしまってすいません。。。

6/3~6/4で行ったテント泊 比良について報告します。

【メンバー】CL中野(16年度) SL川口(13年度)、(以下、17年度)田畑、早川、太田、板野
【行程】 
1日目 出町柳駅=坊村C1
2日目 C1武奈ヶ岳~細川越~広谷~八雲ヶ原~北比良峠~イン谷口~比良駅=京都駅=新町BOX6.9p〉

【記録】
5:35出発
7:35御殿山
9:05細川越
9:50広谷
10:12イブルキノコバ
10:30八雲ヶ原
10:50北比良峠
11:35カモシカ
12:10大山口
12:35イン谷口


1回生にとって新歓合宿後、2回目となるテント泊でした。CLとして1回生がどのようにテント内で動くか、炊事の流れなどを中心に、見ていました。正直なところ、まだ2回目のテント泊であったので、期待している動きをしてくれるとは思っていませんでした。ですが、こちらの予想を裏切るかのように1回生は動いてくれました!まだまだ細かい指導をしていく必要がありますが、、、1回生頼もしいです!!読図もよく頑張ってました!


比良は同好会のホームグラウンドならぬホームマウンテン。僕自身、比良には去年、春、夏、秋、冬と全シーズンに行きました。僕は季節が変わるごとに様々なきれいな景色を見せてくれる比良が京都から近くにあったおかげで山にはまっていったのかもしれません。。(笑)1回生も僕と同じように山にハマっていってくれると嬉しいなあ。。。


比良での写真を載せてきます。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4


最後までお読みいただきありがとうございました。


文責:中野
写真:中野