活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

歩荷トレーニング(大文字山)

今回初めてブログを更新させていただく、17年度の板野です。
大文字山で行った歩荷トレーニングについての報告です。

【日時】6月24日(土)

【メンバー】CL永井(15年度)、板野(17年度、以下同様)、太田、田畑、寺部、早川

【行程】新町BOX〜銀閣寺〜大文字山火床〜大文字山山頂〜南禅寺〜地下路上駅

【記録】10:45BOX集合ー10時55分BOX発(徒歩)ー12時30〜45分銀閣寺ー13時15〜30分大文字火床ー13時53〜14時20分大文字山頂ー16時05分〜13分新島襄墓所ー16時45分南禅寺

今回は新入生にとって3度目の歩荷であり、さらに鍛えられた日となりました。
BOX集合後、太田の提案によりBOXから銀閣寺までを徒歩で行くことになりました。
とても気温が高かったので、暑さに耐えるトレーニングにもなったと思います。
今回も無事山頂までは上がることができたのですが、山頂から林道までの道中が非常にややこしかったためかなりの時間ロスをしてしまいました。
もう少し地図の読み方を勉強しなければいけないと痛感しました。

イメージ 1

イメージ 2
大文字山火床にて




文責:板野
写真:田畑、早川