活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

歩荷トレーニング(愛宕山)

今回初めてブログを書かせていただきます17年度の田畑です。
7月9日の愛宕山での歩荷トレーニングの報告をさせていただきます。

【日時】7月9日(日)

【メンバー】CL岡本(14年度)、太田(17年度、以下同様)、田畑、板野、寺部、早川

【行程】京都駅~清滝バス停~月輪寺愛宕神社~水尾岐れ~清滝バス停

【記録】7:45JR京都駅前バス停集合-9:04清滝バス停着-10:06清滝登山口出発-10:33月輪寺への登り口到着-11:25身助地蔵-12:00月輪寺-13:15~13:47愛宕神社-13:55黒門-14:10水尾岐れ-15:08表参道入口到着

新入生にとって二回目の愛宕山での歩荷トレーニングでした。今回は残念ながら小雨が降っており、雨具を着ながらの歩荷となりました。気温が高く、じめじめとした空気の中での愛宕山の歩荷は前回と比べて辛い山行となりましたが、ところどころ休憩を挟みトレーニングを無事終えることが出来ました。
雨が降っていたからか、蚊やブヨが飛び回っておりたくさん嚙まれてしまいました。次回からは虫よけスプレーが必須であると思いました。


イメージ 1
出発前。


イメージ 2
途中で野生の鹿に遭遇しました。
人慣れしているのか、近くまで寄ってきました。
可愛かったです。

もうすぐ梅雨明けですね。
夏のアルプス縦走に向けてトレーニング頑張ります。

文責・写真:田畑