活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

新入生へ

こんにちは、同志社山岳同好会です。
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!🌸🌸🌸
お天気も良く、最高の入学式日和でしたね
皆さんさまざまな希望を胸に同志社大学に入学されたと思います。そして、これからの大学生活で様々な経験をされると思います。そんな大学生活で充実した時間を過ごすために、我が同志社山岳同好会に入ることをおすすめします!!
皆さんに、僕たち山岳同好会がどのようなクラブなのか、どんな活動をしているのか、さっそくご紹介していきたいと思います。

山岳同好会って何をするサークル?
→日本中の様々な山々を登りに行くことを目的に活動してるサークルです。
イメージ 1

 
どんなふうに活動してるの?
→平日は週12回程度集まってトレーニングをしたり、山で活動するために必要なことを勉強をしたりしてます。
→週末は近くの山でのロッククライミングや、日帰りで京都近郊の山に行ったり1泊2日でちょっと遠出したりしてます。
→授業の長期休みには、遠出してテントを使った3~6泊くらいの長期合宿に!
→またそれ以外にも“個人的に行きたい”って山にメンバーを募って出かける「個人山行」なんてこともやってます。
イメージ 2

イメージ 3


 
山登りが初めて人でも大丈夫?
大丈夫です!メンバーの大半が大学に入るまでは登山未経験者です。
イメージ 4

イメージ 5


 
山以外にはどんなことしてるの?
メンバー間で声をかけてご飯とか観光にでかけたり、よくあるイメージのサークル活動もしてます。
また冬には希望者でスキーに行ったりもしてます。
イメージ 6

イメージ 7


お金って結構掛かるの?
→最初だけちょっとお金が掛かるのは否めません。
※けれど1度買った装備はちゃんとメンテナンスすれば、長く使えます!
※貸し出せる装備も結構あるので徐々に装備を揃えていくことも出来ます!

イメージ 8

山岳同好会がどんなサークルかおわかりいただけましたか?少しでも興味を持たれた方は今出川キャンパスのB29ブースまでお越しください!もっと詳しく山岳同行会の魅力をお伝えします!!
また、僕たちは新歓イベントもご用意しています。日程は、
・4/8(日) 大文字ハイキング&ランチタイム
・4/15(日) 金勝アルプスハイキング
です。どちらも楽しいハイキングですので是非お越しください♪
また、興味はあるけど忙しくてブースに行けなかったという方は下記の連絡先にご連絡ください。丁寧にご説明させていただきます。

Twitter: d₋sangaku
ラインID: hths10042356〈新歓責任者 早川 成(経済学部 2回)〉

文責 早川
写真 同好会メンバー