活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

金毘羅・岩トレーニング(9月2日実施)

こんにちは。17年度の寺部です。
今回は9月2日に実施した金毘羅岩トレの報告です。

【メンバー】
14年度:海老名、17年度:太田・寺部・早川、現役監督:小川さん(88年度)

【練習内容】
・北尾根1本(トップ:海老名-ミッテル:早川・小川さん-セカンド:寺部・太田)
・Y懸カシラにてストップ訓練のビレイ確認
・Y懸尾根1ピッチ目にて各自アップダウン


今回のトレーニングは目前に迫った早月尾根経由の剱岳への個人山行を目前にし、ザックに実際に持っていく装備などを詰め込み、負荷を掛けた本番に近い状態で岩トレを行うことでした。

北尾根をザックに荷物を詰めた状態で上がり、いつものごとくY懸カシラへ。

そこでは前回の記事(8/6分)の時に登場した蜂の巣が、なんと(残念ながら)順調に成長していました。
これだけ異常気象を重ねた今年の夏の中で、野生生物の生命力には驚かされます。

そのためストップ訓練の形だけY懸カシラの岩で確認し、沢を降り1ピッチ目にてアップダウンをし、この日のトレーニングは終了。

残念ながらこの個人山行自体は、秋雨前線や度重なる台風などの影響で断念する結果になりました。
しかしこの日の練習も、18年度の剱岳に向かって積み上げてきた経験値も、どこか別の機会に力を発揮してくれると信じています。
(今回は文字だけです。ゴメンナサイ...)

文責:寺部