活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

岩トレ(5/19)

17年度の早川です。
更新遅くなりましたが、5/19に行った岩トレの報告をさせて頂きます。

【メンバー】 <午前>早川(17年度)、太田(17年度)、北村(18年度)、西馬(18年度)、矢田(19年度)
        <午後>早川、太田、門(18年度)、橋本(18年度)、山口(18年度)、村田(19年度)

【練習内容】 Y懸尾根×1、Y懸頭アップダウン×3

今回は新入生が岩トレ初参加でした。Y懸尾根の取り付きでは、予想外だったのか、岩の大きさに少し圧倒される様子も見られました。しかし、実際に登ってみると、スムーズに登ることが出来、安心しました。また、ザイルワークの面でも平日トレーニング時に覚えたことがしっかりできていて頼もしかったです。

新入生はこれから何度も通うことになる金毘羅山。僕たちにとって金毘羅山は近場でロックトレーニングが出来る貴重な場所です。
みんな金毘羅を好きになり、岩トレを好きになってくれることを願います。


イメージ 2
「なにかを見つけた北村君(18年度)」
イメージ 1
Y懸沢下山の様子

文責 早川
写真 早川