日帰り山行(六甲山)

更新が遅くなり、申し訳ありません。

19年度生の村田です。
6月9日に行った六甲山山行について、ご報告させていただきます。

[日時]6月9日
[メンバー]CL橋本(18年度)、SL門(18年度)、OS太田(17年度) 、上田(18年度)、村田(19年度)
[工程]芦屋川駅~高座の滝~風吹岩~東おたふく山~土樋口峠~六甲山~有馬温泉〔太閣橋〕バスターミナル(6.0p)

それは嵐のような幕開けだった。
と言っても、空はまばゆい青と白。
では、何が嵐であったか?
我らが門先輩が、参加できなくなってしまったのだ。門先輩は、全ての山行に参加する、マストメンバーのような方だ。参加できないとなると、自然心持ちも重くなる。
先輩の思いもリュックに詰めて、いざ、六甲山登頂に臨む。

9:45  高座の滝
高級住宅街を抜けると、一気に森林の世界に様変わり。高座の滝がひっそりと迎えてくれた。
10:45 風吹岩
猫たちと遭遇。気持ち良さそうに寝ていた。もしかしたら、風吹岩を守る神様なのかも。

11:25 休憩
出会いは、いつも突然である。ふとした瞬間にふっと現れ、綿雲みたいに消えていく。そんなものを、人は必死に追い求めるのだ。
奴との出会いも突然だった。

イノシシとの遭遇!

11:40 雨が峠
 ↑草原らしい草原

12:05 東おたふく山頂
 ↑バンダナファッションが斬新な上田先輩

1:05 休憩
太田先輩は、とても頼りになる方だ。そして、お笑いの権化である。小粋なジョークを交えながら繰り出される洗練された足さばきは、どんな悪路をもその登山靴の下にねじ伏せる。しかし、今日はどうにも調子が出ない。聞くところによると、某有名チョコレートの欠乏がその理由らしい。困ったなあ、袋の中をまさぐってみると、なんとまあ、あったことよ。それを一欠片、太田先輩に献上すれば、あーら不思議。たちまち山をも砕く怪しげな波動が六甲山上空を覆い、太田先輩の体が七色に輝き始めた!

1:45 六甲山山頂
 ↑今にも六甲山上空へ飛び立たんとする橋本先輩

3:20 下山完了

〔山行を終えて〕
今回の山行で、自分が山岳同好会の一員になれたんだなあと実感することできました。心残りなのが門先輩。置いていってしまいすみません。
ここには上げませんが、せめてもの罪滅ぼしとして、僕たちが登っている間、門先輩が撮った写真になぞらえ、このブログを終わりたいと思います。

いつも心にアルプスを!!