活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

解約

今日顧問に計画を見てもらい、遠征届に印をもらったあと
田辺まで移動して役員名簿と共に計画書と遠征届を提出しました。


それはおいといて、ちょっと聞いてほしいことがあるんですが
同好会ではみなさん知ってる通り山と渓谷・岳人の2つの雑誌を毎月購入していて
それが積もり積もってBOXの本棚にぎっしり並べられているわけです。

いつからか分かりませんが、その2冊は今出川校地内の書籍部で毎月とりよせてもらって、
こちらからそこへ取りにいったときに代金を支払うようになっています。

それで今日顧問さんに見てもらうまでに1時間半ほど時間があったのでそこへ行ってみると、
11月から取りに来ないのでなんとつい2月16日に打ち切って返送したとの返事が。
マブチさんやBOXへ電話したが出なかったってことなんで、
そのときは確かに取りにいかなかったこっちが悪いなと思い
ひとまず最新の3月号をどちらも買ってBOXに戻りました。

でも帰りながらよく考えてみると、11月からってたかだか3ヶ月やないか、と。
前にもしばらく取りに来なかったことがあるんでとか言うてたけど、
結局そのときも取りにいったわけで、今回もまた取りにいったわけで
少なくとも林さんの代から3年くらいそこで買ってきてるのに、それはないやろう、と。
3ヶ月取りに行かなかった(行けなかった)だけでねぇ。

ってことでだんだん腹たってきて、来月きてもらって連絡先がきちんとしてるなら
定期購入も考えますとか言うてたのが怒りに油を注いで
こんなとこで二度と買うかボケー!!!(昔の松本人志風)
な精神で書籍部とは決別することにしました。

もし当同好会現役生でこのブログを見た人がいたら絶対に今出川の書籍部で本は買わないよーに!

いや、何が気に入らないって3ヶ月程度でそんな行為に出る、その後ろにあるヤツらの態度ですよ。
定期購入したってるんやから待たせずに毎月とりにこいやって態度なわけです。
それでちょっと溜まったからって勝手に解約して返送って。
おまえら客をなんやとおもとんじゃボケー!(松本人志風)ってもんです。

まぁボケボケ書いたところで仕方ないんで、直接年間購読を申し込むことにしました。
問題は領収書と、届いた本がポストに入るかどうかですが
領収書は2雑誌とも電話で聞いたら送ってもらえるっていうことで
ポストはもし入らなかったら管理室で預かってくれるって言ってくれたんで
年間購読に申し込もうと思います。店まで足を運ぶ手間も省けて良いことだらけです。


愚痴ったところで話もどりますと、田辺のスポーツ支援課に書類を提出したあと
帰りに堂島のジュンク堂で、返送されて買い損ねたヤマケイと岳人計6冊のうち
在庫のあった3冊を買い、つぎに梅田のモンベルで比良で使う防水スプレーやら
スパッツの替えゴムやらスタッフバックやらを買って帰ってきました。

あとは明後日にオリエンテーションの書類提出をしにまた新町へ行って、
BOXで写真等の整理をしたあとOB会長のところに比良の計画と
新歓の相談をしに行く予定です。
それが終わればひとまず山関係の用事はひと段落すると思われます。


寿田@2回