活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金毘羅岩トレ(7/27)

はじめまして、14年度の海老名です。 本日行われました岩トレの報告です。 メンバーは、OBの松下さん、現役の海老名(1回)の計2名です。 トレーニング内容は、Y懸尾根を一本、アップダウン5回×2セットです。 Y懸尾根の取りつきから登り始めるとすぐに雨が降り…

金毘羅岩トレ⑧

7/21(月) メンバーは、OB 松下さん、岩滝さん、荻原さん 現役 饗庭さん、綱田 岩トレ内容 Yケン尾根1本、Yケンの頭5回×2セット、北尾根1本、レッド左カンテ1本 Yケン尾根 荻原さん-綱田、岩滝さん-饗庭さん、松下さんで、いつも通り登る。 Yケンの頭 上記…

奥ノ深谷

11年度の饗庭です。 本日7月20日(日)にOB松下さん、岩滝さんのご指導のもと、坊村の明王院近くにある奥ノ深谷に沢登りに行ってきました。現役の参加者は緒方、饗庭(4年)、海老名(1年)です。現役は土曜日の現役監督会後、坊村にてテント泊しました。 今日…

7月13日・金比羅岩トレ

11年度緒方です。 更新が(相変わらず)遅いですが、日曜日に行われた岩トレについて報告します。 メンバーは現役より饗庭・緒方(4回)綱田(3回)海老名(1回)、OBの松下さん・岩滝さんの計6名となっています。 当日は雨天となり、Y懸尾根とY懸の頭…

7/5(土)~6(日)桟敷ヶ岳テント泊

12年度の西山です。 前回の皆子山に引き続き、桟敷ヶ岳・魚谷山に行ってきました。 梅雨の時期でしたが、うまく雨を避けることができ、快適なテント泊でした。 <メンバー> 13年度米森、12年度西山(CL)・中井 <日程> 7月5日(土) 15:10岩屋橋ー16:…

金比羅岩トレ(7/6)⑦

岩トレ前日の夜のことであった。10年以上前の計画書のファイルを本棚から取り出していた。理由は分からない。そこには、2月の北アルプス山行、夏の穂高のバリエーションルートなど過去の輝かしい記録が記されていた。僕には、残念ながらそのすごさは分からな…

金比羅岩トレ(6/28)

11年度・緒方です。日付が前後していますが、6月28日(土)に行った岩トレについて報告します。 現役より4回・緒方、3回・綱田、1回・海老名の3名、指導は松下さん、岩滝さんの計5名のパーティで実施しました。Y懸尾根の登りは、岩滝さんー海老名、…

金比羅岩トレ

11年度の饗庭です。6/29(日)に金比羅岩トレに行ってきました。OBの松下さん、岩滝さんにご指導いただきました。現役の参加者は4年:緒方、饗庭、3年:西山、綱田です。 9時に戸寺のバス停に集合し、今回はY懸尾根が空いていたため肩がらみの確保やコンテで頂上…