活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

2009-01-01から1年間の記事一覧

EVE合宿

11月25日水曜、快晴 トッピーで鹿児島から屋久島の安房へ 安房からタクシーで淀川登山口へ 登山口から淀川小屋まで約30分で到着 小屋には誰もおらず、独占状態 26日木曜、快晴 淀川小屋~花之江河~宮之浦岳~焼野三叉路・往復・永田岳~新高塚小屋 …

台高山行報告

この前の土日に台高へ行ってきました。 1.大又バス停→大鏡山→薊岳→前山→三ツ塚⇔明神岳→明神平C1<4.5P> 2.C1→水無山→国見山→馬駈ヶ辻→伊勢辻山→ハンシ山→雲ヶ瀬山→高見山→下平野バス停<6.5P> エスケープルート:C1→三ツ塚→薊岳→大又バス…

個人山行のお知らせ

来週の10/31(Sat)~11/2(Mon)に1泊2日沈殿1でGWに途中下山した台高に行くことになりました。 参加は寿田と一回生の荻原、それに現役監督の佐藤さんの三人です。 ルートは基本的にGWのものと変わりません。また後日ホームページのほうにもアップします。 今日…

六甲

10月11日日曜日 9時頃 神戸電鉄大池駅出発 地獄谷、ノースロードを通って、アイスロードで下りる予定でしたが、アイスロードが台風による土砂崩れのため、油コブシから下山 3時頃 阪急六甲駅にパスで到着 今回、萱野さんの所属する青葉山の会の方々とO…

下山報告

昨日、予定より1日早く奈良田へ下山し、今日全員無事に京都・大阪・兵庫へ帰ってきました。 大陸からの低気圧の接近とそれに伴う前線の通過によって天気は散々で、自然の脅威と偉大さを感じた山行でありました。 写真は出発時の広河原から北岳をバックに撮…

歩荷

ただいま愛宕から下山しましてバスの中です。 一回生2人は思いのほか体力があり、ヘロヘロの自分を横目に弱音のひとつも吐かず見事に登り切りました。 生活面も四時半起床の五時半出発は初めてじゃつらいかと思ってたんですが 歩荷用の水を汲むのをいれても…

昨日は家を出た途端の大雨にひるんで速攻で山行を中止し、 BOXで装備の確認と階段昇り降りのトレだけして帰りました。 雨降ってると、雨具をきてても暑くて汗でびしょびしょになって最悪な上に その上ヒルという脅威が存在するので、迷う余地はありませんで…

夏休み

同志社大学は昨日でテスト期間が終わり、今日から夏期休暇となります。 自分はおとといまでテストがあり、昨日は実験レポートの提出、 来週の月曜に最後の実験レポート提出と、まだ終わった気がしません・・・ 夏合宿には19日夜に出発します。夏合宿と個人…

近況

最近更新が滞っており申し訳ありませんでした。 6月は2回、六甲山と北山にハイキングへ行きました。 また2ヶ月ほどの間に1回生が2人ほど入ってくれました。 個人的なことですが授業のある期間中はレポートが忙しく、どうしても会のことを考えたり 実際…

GWの予定

ホームページにGWの山行予定を掲載しました。 残念なことに、前回のブログに書いた新入生が他サークルにいってしまい、 本年度はまだ新入生がおりません。 今できることは新たに1回生に入ってもらえるよう努力することと 活動を活発にしていくこと以外にな…

予定

早いもので授業が始まってからちょうど今日で一週間が経ちました。 勧誘に苦戦しながらも1人入ってくれることが決まって、とりあえず良かったな、と。 何か去年一年間の活動の少なさによる弊害がこの時期に出たような気がしました。 まぁなんだかんだ振り返…

ハイキング

本日は新歓ハイキングがあり、1人1回生の男の子が来てくれました。 蹴上駅から大文字山山頂まで暑い暑いと言いながら登って、 休憩なしで山焼きの火床の日陰の部分をみつけて休憩。 写真は梶に撮ってもらったんで、また暇があれば掲載したいと思います。 …

新歓イベントのお知らせ

下記日程で新歓イベントを行います! 4月5日(日) お花見(京都鴨川) 以下のいずれかの場所・時間に集合ください。 11:30 同志社大学京田辺校地正門前 12:00 近鉄興戸駅改札前 13:00 京阪出町柳駅出入口2前 ※雨天の場合は新町BOXへ移…

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

本日は同志社大学の入学式でした。 思っていたよりビラを配るペースが早く、家で印刷して持ってきた分では足りないかと思ったところに 午後から30分ほど強い雨が降った影響で、ちょうど持っていった1000枚ほどを配り終えました。 明日からはブースを出…

斑尾高原でのスキー

更新 今野 弘之

斑尾高原でのスキー

10日・23時20分夜行バスで斑尾高原へ出品 11日・7時20分到着、ペンションのしんざんへ 8時半過ぎからスキーを始める 昼過ぎから雪がふり、風も強くなり、前が見えづらくなる 3時頃にしんざんへ 12日・8時半頃からスキーを始める 今日は天気…

報告

今週末に行く予定だった八ヶ岳は中止になりました。 というのも自分が熱を出してしまい、ずっと寝てたら今日夜には治ったんですが 今野くんも頭痛と吐き気の症状が今日まで続いているということなので、残念ながら中止という形になりました。 今回計画段階で…

ヒルロイド

比良山行まで明後日と、いよいよ迫ってまいりました。 明日準備をしたあと、今野くんはBOXに泊まります。 同行する現役監督の佐藤さんは明日夜に合流する予定です。 今日用事のあったついでに、薬局へヒルロイドを探しに行きました。 前のアイトレのとき…

解約

今日顧問に計画を見てもらい、遠征届に印をもらったあと 田辺まで移動して役員名簿と共に計画書と遠征届を提出しました。 それはおいといて、ちょっと聞いてほしいことがあるんですが 同好会ではみなさん知ってる通り山と渓谷・岳人の2つの雑誌を毎月購入し…

金毘羅

2月15日 金毘羅にアイトレへ 今野

新町

今日は田辺で新歓期間のオリエンテーション説明会がありまして、 そのついでに田辺ボックスにあるワカンを新町に移動させることにして、 さらにそのついでに明日必要なものと比良で必要なものを全部家から新町までもっていきました。 立山いったときにないな…

報告

昨日OB会(DCAC?)の新年会に同好会の現役生としてマブチさんと一緒に呼ばれまして、 OB・OGの方々から多くの叱咤激励をいただきました! ひとまず昨日お話ししたこと、昨日決まったこと等を書くと ・次期同好会会長は寿田(次期3回生)に。 ・2/28…