活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月25日~27日・裏銀座縦走

同好会としての活動ではありませんが、先日個人的に裏銀座縦走路に行ってきましたので報告します。参加者は、緒方並びに緒方の父母の3名です。 25日(土)快晴のち曇り 07:00高瀬ダム~ブナ立尾根~11:40烏帽子小屋 12:15発~15:40野口五郎小屋 前日…

夏合宿 双六・槍ヶ岳

2012夏合宿 双六岳・槍ヶ岳 8月18日(土)~8月21日(火)、北アルプスに登ってきました。参加メンバーは緒方・岸本・米森・三宅(2回)、新内・綱田・西山(1回)の7名です。天候・気温ともに良好で、気持ちのよい山行となりました。 <8月1…

富士登山

8月7~10日にかけて、個人的に父親と富士登山に行って来ました。富士宮口からスタートし、宝永火口を経由して御殿場ルートに合流するというプリンスルートをとり、帰りは大砂走りで御殿場口に下山しました。 父親と一緒に登頂を目指していましたが、夜行バス…

8月16日 伏見稲荷~大文字山

あつかった。 今回の山行は暑かったです。16日に京都一周トレイルの伏見稲荷~大文字山を歩きました。参加メンバーは緒方・堂城・米森・三宅(2回)、綱田(1回)の5名です。 京阪伏見稲荷駅に8時に集合し、歩き始めます。のっけから『ここは何処』状態…

8月7日 比良山(八淵の滝)

BLOG更新遅れました。一週間前ですね。 8月7日に岩場トレーニングとして、比良山の武奈ヶ岳の北東にある八淵の滝に行きました。 参加メンバーはOBの樺井さん、4回の森下さん、2回の北村君と三宅の計4人でした。 クサリ場や岩場だけでなく、実地でのコンパス…

8/10 第2回ぼっか・金比羅

少し時間が空いてしまいましたが、8/10に実施した第二回ぼっかの報告をします。参加メンバーは、2回生の緒方・岸本・三宅・中井、1回生の綱田の5名です。 08:00に出町柳に集合し、大原にある金比羅山へ向かいます。最初にY懸尾根の最下部の岩場にて、…

個人山行 笠ヶ岳

8月7日~9日にかけて、二泊三日で北アルプスの笠ヶ岳に行ってきました。メンバーはCL荻原(理工Ⅳ)・SL米森(法Ⅱ)・伊藤(文Ⅱ)の男3名。天候に恵まれ、展望も良く、楽しい山行となりました。 山行記録は以下の通りです。長い文章は書くほうも読むほう…

金比羅山 岩場トレーニング&歩荷 ♯1

本日5日、金比羅山に夏合宿に向けての岩場トレーニングと歩荷に行ってきました。参加メンバーは、2回生の緒方、饗庭、堂城、1回生の新内、西山の計5人でした。クライミングゲレンデではOBの川畑さんにご指導いただきました。行程は以下の通りです。 8:00 出…

個人山行 伯耆大山

7/31・8/1の二日間で伯耆大山に行ってきました。メンバーは4回の荻原ひとり。初めてのテント泊単独行で、ドキドキハラハラの山行でしたが、無事に下山できてよかったです。 全行程と通過時間は以下の通りです。( )内は通過時間。 7/31(火) 同志社前駅6:1…