活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

2010-01-01から1年間の記事一覧

京都一周トレイル 伏見稲荷~大文字山

今日はちょっとしたハイキングに行ってきました。メンバーはは森下君と荻原の二人。 コースは京都一周トレイルのルートにしました。8時に京阪伏見稲荷駅を出発。伏見稲荷神社から泉涌寺のほうへ抜け、そこから清水山・東山頂上公園へと向かい、蹴上から大文…

EVE合宿 剣山・三嶺

11月26日~28日にかけてEVE合宿を行いました。場所は四国で、剣山から三嶺への縦走という行程でした。参加メンバーは今野・森下・荻原の3名でした。 26日は主に移動日。7:20大阪発の高速バスで徳島駅まで向かい、そこから電車で穴吹という駅…

御在所

11月13・14日に御在所岳に行ってきました。 湯の山温泉駅からはロープウェイの駐車場まで佐藤さんに送ってもらいましたが、観光客が多く駐車するまで結構かかりました。ロープウェイ乗り場・登山道・頂上どれをとっても人が多く、紅葉もいまいち、天候…

個人山行 御在所岳

11月13日、14日の土日で鈴鹿山系の御在所岳に行ってきました。メンバーは今野・森下・荻原の現役3人と現役監督である佐藤さんの計4名でした。 13日は電車を乗り継ぎ、湯の山温泉まで移動。紅葉シーズンということもあって、観光客で賑わっていまし…

夏合宿・白馬岳

8月22日から26日にかけて北アルプス白馬岳で夏合宿を行いました。参加メンバーは、三回生の今野、二回生の森下・荻原の計3名でした。 22日は移動日。白馬駅で一泊し、23日の早朝にタクシーで猿倉の登山口へ。6時30分ごろ登山行動を開始し、1時…

test

テスト

ハイキング

12日の土曜日に、木船神社周辺にハイキングに行ってきました。参加者は寿田・梶・今野・荻原の4名。天候に恵まれ、楽しく歩くことができました。 荻原

比良山

5/8、9に比良山で合宿を行いました。参加者は三回生の今野、二回生の荻原・森下の三名でした。 初日は、出町柳7:45発のバスで坊村まで移動。大学生や中高年のハイカーが多く、臨時便が出るほどでした。9時ごろに登山行動開始。尾根上のコースをひたすら…

唐松岳

GW中の5/1から5/4にかけて、北アルプス・八方尾根の唐松岳に行ってきました。参加者は二回生の荻原と森下、それにOBの藤井さんの3名でした。 1日は移動日。9時に京都を出て、15時過ぎに昇盛館に到着。 2日、登山行動初日。ゴンドラとリフトを乗り継い…

大文字山

4月11日大文字山 梶・寿田・今野・荻原・森下と一回生4人が参加 1時蹴上駅発 2時半過ぎに大文字に到着 晴れてはいないけれども景色は良好でした 今野

スキー

2月22日、深夜バスで新潟の赤倉温泉へ 参加者は梶、寿田、今野、荻原、森下の5人 2月23日、朝6時に着き、スキー板などをレンタルした後、宿泊先のほてる千家へ スキーウェアに着替え、赤倉温泉スキー場に行き、午前中は5人一緒に滑り、午後からは自…

近況

気がつけばもう年が明けております。みなさん明けましておめでとうございますm(_ _)m 大学は来週で講義が終わり、再来週からテスト期間に入ります。 冬は朝起きるのがつらくて授業サボりがちになるので、テスト気張らんといけないです・・・ 今日も朝から授…