活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

金比羅岩トレ

 4月19日(土)に、金比羅山で岩トレを行いました。
 
メンバー(敬称略)
OB 松下 岩滝 荻原
現役 緒方 山岡 西山 綱田
 
 岩滝-山岡(セカンド)-西山、荻原-緒方(セカンド)-綱田、松下さんはフォローで、Yケン尾根を登る。ハーネスを付けて、ビレイは肩絡みで行う。なだらかな尾根では、コンテで登る。終了地点のYケンの頭で、登り下りを3回×3セットを現役全員が行う。最後に、下りの迂回路の途中にある、ゲートロックの一番左側の初級ルートを登る。岩滝さん、松下さんにリードして頂いて、ビレイはエイト環を使って、現役が行う。その後、現役がスリング類を回収しながら登る。現役全員が1回登り終わり、岩トレ終了。
 
 
 先月の岩トレから、習ったザイルワークを定期的に練習してきたので、前よりはスムーズにできました。ザイルをたたむのは相変わらずでしたが。Yケンの頭での登り下りや、ゲートロックでは、ちょっとしたロッククライミングを楽しめました。
 
 指導して頂いたOBの皆様ありがとうございました。5月に、また岩トレを行いたいと思っておりますので、ご指導お願い致します。
 
12年度 綱田