活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

自己紹介2

[部員紹介]

 

こんにちは。2020年度の会長を務めさせていただいている上田です。

 

今日は門くんに引き続き、自己紹介をしていこうと思います。

 

f:id:doshisha-sangaku:20200506220030j:plain

1回生のときのわたし

あだな:まっきん

名前を書くとプライバシーの面からも少し怖いので、あだ名で勘弁してください。すいません。

 

性別:女

 

役職:会長

性格的には、しっかりしている人についていきたいような性格なのですが、色々あって会長になってしまいました。しかし、周りのメンバーが優しくてしっかりしているので、助けてもらいながら頑張って仕事をやり遂げたいです。

 

学部:心理学部3回生

 

趣味:旅行

海外でも国内でも旅行をするのが好きです。特に、地元のガラガラのローカル電車に揺られながら過ぎ行く景色をぼんやり眺めるのが好きです。

 

思い出深い山行トップ3

・六甲山(2019年6月 東おたふく山経路)

これは、景色が抜群に印象深いので低山ながらもトップ3に入りました。

写真をご覧になるとわかると思いますが、天気は最高に快晴で、かつ新緑の季節なので緑が綺麗、この一言に尽きます。一面の緑の草っ原に伸びる茶色の道。ひらけた場所が好きな私にとってこの景色は思い出の1シーンとなりました。

f:id:doshisha-sangaku:20200506223352j:plain

新緑の六甲山

・カードゲームに熱中した白山(2019年7月)

ここでの山の印象はさほどないのですが、テント内でのカードゲームがめちゃくちゃ楽しかったです。門くんが持ってきてくれたカードで牛のモノマネをしたり、とにかくずっと爆笑していたのを覚えています。

f:id:doshisha-sangaku:20200506235132j:plain

カードゲームに興じるメンバー達

・初めての槍ヶ岳(2018年8月)

3つ目の候補はたくさんありましたが、とりあえず夏合宿で行った常念・表銀座縦走にします。ここでは山行が終わった後の温泉がすごく心に残っています。初めての長期合宿で、しかも危険なハシゴを登ったり、岩だらけの急斜面を上り下りしたということもあって、無事に下山して温泉に入れたときの安堵感は今まで味わったことのないものでした。

 

 

f:id:doshisha-sangaku:20200506231804j:plain

 

山ではしんどいことが多い分、綺麗な景色を見たときや、あったかいごはんにありつけたとき、下山後に熱々のお湯に浸かった時に、普段の生活では味わえないほどの多幸感を味わうことができます。

 

 

 

・コメント

このサークルに入った時、今までの人間の見方を180度変えるような優しい人ばかりで、カルチャーショックを受けたのを覚えています。山で歩くときは歩調を合わせてくださったり、1回生の荷物を軽めにしてくださったり、色々気を配ってくださいました。私はそういう会の雰囲気に惹かれて入会しました。

入った当初は山の予定がありすぎて、山以外のことは何もできないなと感じていましたが、私は他にやりたいこともあまりなかったので、すごく充実した2年間を過ごすことができました。そうは言いつつも、人によっては色んなサークルを掛け持ちしている人もいますし、自分の思うようにサークルに関わっていけばいいと思います。

また、冬は比較的活動が少ないので、その時に自分のやりたい別のことに没頭もできます。

 

 

 

最後は自己紹介というよりかは勧誘みたいになってしまいましたね。

この自己紹介を通して、このサークルにはこんな人間がいるんだなと大体の雰囲気を感じ取ってもらえたらいいなと思います。

 

 

文責:上田