活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

5/1 靴慣らし山行 金勝アルプス

こんにちは、24年度生の田口です。2024年5月1日に実施されました、金勝アルプスでの靴慣らし山行についてご報告いたします。

 

メンバー:足立陽向(CL)

     中居遥斗(SL)

     林佑哉

     荒木愛翔

     松本理宏

     武田伊織

     西本唯希

以下新入生:田口弘樹(記録)

      江崎美聡

      楊浩男

      大杉光平

 

行程:上桐生バス停→上桐生登山口→落ヶ滝→天狗岩→耳岩→上桐生登山口→上桐生バス停

 

以下、写真とともに今回の山行についてご紹介いたします。

 

9:27 上桐生登山口出発

あいにくの雨ですが心晴れやかに出発します!

 

10:09 落ヶ滝到着

滝の音に癒やされました

 

11:34 天狗岩到着

道中奇岩が多く心を踊らせました。雨のため岩登りは断念。

 

12:16 耳岩到着

これまた不思議な岩でした。どこらへんが耳なのかはいまいちわからなかったです。

 

13:38 上桐生バス停

バスに間に合ってよかったです!

 

総括

 今回の山行はあいにくの雨の中ということでしたが、自然が活き活きとしているように見え、良かったです。晴天時と比べ、滑りやすくなる雨天時の登山を無事終えた新入生は、靴慣らし以上の経験を得られたのではないでしょうか。

 先輩方、引率ありがとうございました!今後も山岳同好会の活動に積極的に参加し頑張ります。温かいご支援ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

以上

文責:田口弘樹

写真:メンバー各位