活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

11/12 霊仙山山行

今回は霊仙山山行について記録します。

霊仙山(りょうぜんざん)は、滋賀県犬上郡多賀町米原市にまたがる鈴鹿山脈の最北に位置する標高1,094mの山です。

 

<日時>

2023年11月12日(日)

 

<メンバー>

松本理宏(SL)

武田伊織(CL)

林佑哉

巽俊太

柴田由貴香(記録)

三ツ石誠弥

 

<工程>

醒ヶ井養鱒場〜榑ヶ畑登山口〜汗拭き峠〜八合目お池〜経塚山〜霊仙山山頂〜経塚山~霊仙山避難小屋〜四丁横崖分岐〜柏原駅(7.5P)

 

9:15 タクシーを降りて、登山口に向けて歩き出しました。

1時間くらい歩き、やっと登山口に着きました。

出発前にみんなで紙地図で確認中。。。

なんか楽しそう( ◠‿◠ )

 

10:10 登山口を出発

わりと急。。



10:28-38 休憩(二合目)

熊には注意しましょう。

 

11:06-28 休憩

ちょっと見晴らしがいいところ。おしゃべりしていたら時間が経っていたー。

ちなむとこの日は曇り。

 

11:46-12:00 休憩(七合目)

 

またまた確認中。。

!!!!!

鳥居発見!これが見たかった・・・(もう満足^ ^)

山頂までもう少し?



12:35 山頂到着ー!⭐︎

カメラ(林さんの)がいいので迷って2枚とも!

v(^_^v)♪

髪の毛で分かる風の強さ。。

 

みんなお腹が空いていたけれど、風が強くて寒いので

近くの小屋までご飯はおあずけで下ることにしました。

 

13:07 避難小屋に到着!ここで昼休憩。

ありがたく風を凌がせていただきます。

仮眠室まで!

 

13:40 下山開始

 

13:55-14:01 休憩

 

14:15-14:22 休憩

14:39-14:43 休憩

落ち葉だらけ。

15:04-15:07 休憩

ポカリのゴミを拾う巽さん^ ^

 

15:27 到着!下山完了。

山にトイレがなかったため、駅まで早足で急ぎました。

 

今回も楽しい山行となりました!一緒に行ったメンバーのみなさんありがとうございました。

また次の山行が楽しみです。

 

文責:柴田

写真:メンバー各位