活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

京都一周トレイル 伏見稲荷~大文字山

今日はちょっとしたハイキングに行ってきました。メンバーはは森下君と荻原の二人。
コースは京都一周トレイルのルートにしました。8時に京阪伏見稲荷駅を出発。伏見稲荷神社から泉涌寺のほうへ抜け、そこから清水山・東山頂上公園へと向かい、蹴上から大文字山に登り、哲学の道を通って市内に戻り、京阪出町柳駅で解散という流れでした。標高はせいぜい2,300m程度でしたが、距離を歩いたのでそれなりの達成感を得ました。次は比叡山から大原へ抜けるコースに行きたいと思います。
年内の同好会としての活動はこれが最後の予定です。今年一年も大きな事故なく終えられたことは良かったと思います。来年の活動についてはメンバーで話しあって計画を考え、より活発に活動を行っていきたいと思います。  荻原
イメージ 1
標識No.1 京阪伏見稲荷からスタート
 
イメージ 2
清水山
 
イメージ 3
大文字火床から京都市内を望む
 
イメージ 4
標識No.52-1 この日はここまで。