活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

歩荷トレーニング(比叡山)

15年度の永井です。
比叡山にて行いました歩荷トレーニングの報告です。

【日時】5月28日(日)
【メンバー】CL永井(15年度)、板野(17年度、以下同様)、太田、寺部、早川
【行程】北白川仕伏町~瓜生山~二ノ鳥居~四明岳~大比叡~坂本~比叡山坂本駅 (6.0P)
【記録】
8:30集合~9:00出発~9:43 1P 9:50~10:50二ノ鳥居2P 10:55~11:50 3Pケーブル駅前 12:00~12:45比叡山頂4P 13:30~13:38大比叡三角点13:52~13:59延暦寺5P14:01~14:40 6P 14:45~15:20日吉大社15:28~15:40比叡山坂本駅

一人当たり20㎏~25㎏の重さで歩荷トレーニングを行いました。新入生にとって初めての歩荷だったが、誰もばてることなく全行程を歩き通すことができた。
また、上回生が1名のみの山行だったので、全区間に渡って先頭を新入生に任せた。こちらが指示するまでもなく、積極的に地図読みをして読図能力の向上に励んでおり、頼もしかった。

昨日の金毘羅岩トレと続く連日の山行だったが、よく頑張ってくれたと思う。
この調子で、来週のテント泊も頑張ろうね。今後の活躍に期待しています。

  イメージ 1
大比叡三角点にて


写真・文責:永井