活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

岩トレ(7/21)

17年度の早川です。
7/21(日)に行った岩トレのご報告をさせて頂きます。
 
【日時】7月21日(日)
【メンバー】早川(17年度)、太田(17年度)、寺部(17年度)、上田(18年度)、門(18年度)、西馬(18年度)、村田(19年度)、海老名(14年度)
【練習内容】
<午前>ストップ訓練(全員)
<午後>Y懸尾根(寺部―西馬―上田)
    Y懸頭アップダウン(早川、太田、門、村田、海老名)
    北尾根(海老名―太田―門)
 
今回の岩トレでは毎年恒例であり、必須訓練であるストップ訓練を行いました。2回生は3回生が予備日ザイルの構築する様子を見学し、訓練をするだけでなく、次年度に向け構築の仕方も学びました。
ストップ訓練は肩ビレイ⇒エイト環ビレイ⇒ATCガイドビレイの順番で行い、器具の偉大さを体感出来ました。2回生は去年も行ったということもあり、しっかり止めてくれました。1回生の村田君も問題なく止めることが出来、安心しました。
午後のトレーニングも、Y懸尾根、アップダウンともに久しぶりではありましたが、スムーズに行うことが出来ました。
 
文責 早川