活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

金毘羅 岩トレ(3/27)

17年度の早川です。
3/27(火)に行った岩トレの報告をさせていただきます。
【日時】 3月27日(火)
【メンバー】 海老名(14年度) 寺部(17年度) 早川(17年度)
【トレーニング内容】 ・ストップ訓練
             ・アップダウンの確保練習(5回×2)
             ・Y懸尾根×1(早川―寺部―海老名で、ザイル2本を使用)
             ・フェース

今回の岩トレは寺部(17年度)、早川(17年度)が初めてストップ訓練を体験しました。落下したトップをストップするのは想像以上に大変でした。また、8環やATCなどの器具も使ってストップ訓練を行いましたが。明らかに肩ビレイよりも止めやすいことがわかりました。
また、今回はフェースにも挑戦しました。こちらも想像以上に大変でしたが、なんとか登りきることができました。
イメージ 1

イメージ 2
ストップ訓練の様子
イメージ 3
アップダウンの様子
イメージ 4
フェースを登っている様子

文責 早川
写真 寺部 海老名