活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

新歓合宿 大峰山 (5/4,5)

17年度の板野です。5/4(金)、5/5(土)に行った新歓合宿を報告させていただきます。
【日時】5月4日、5日
【メンバー】CL寺部 SL早川 記録板野 太田 上田(新)西馬(新)橋下(新)OS海老名
【行程】1日目 京都駅=下市口駅=弥山登山口〜弁天ノ森〜弥山小屋(C1)
      2日目 C1〜八経ヶ岳〜明星ヶ岳〜栃尾辻〜門前山〜天川川合=下市口=京都

イメージ 1
1日目 登山口にて
左から、海老名、早川、橋下(新)、上田(新)、太田、板野、西馬(新)


イメージ 2
1日目 道中 ※我々は天理大学でもなければワンゲルでもありません。


イメージ 3
1日目 弥山山頂にて


イメージ 4
イメージ 5
1日目 C1にて(寺部、太田、西馬)
楽しそうで何よりです。


イメージ 6
イメージ 7
1日目 C1にて(海老名、早川、板野、橋下、上田)
こうして2つのテントをみると分かりますが、いつも写真撮る人って大体決まってますよね。


イメージ 8
1日目 夜ご飯です。下界でもなかなか食べることのないようなイタリアンな料理でした。
山で食べれば尚更美味しいですね。高級料理店のレベルを超えたんじゃなかろうか。
でも、付いてくるのは白米なんですよねえ、、、。


イメージ 9
イメージ 10
2日目 今年度も綺麗なご来光をみることができました。


イメージ 11
2日目 下山中
早川が読図を教えているところです。


イメージ 12
イメージ 13
2日目 下山後
疲れて寝ていますねー。


イメージ 14
2日目 帰りの電車での黄昏寺部氏です。
いつもネタ提供ありがとうございます。


【感想】
まず一番に何事もなく無事メンバー全員が下山できたことは良かったことです。
一回生は皆体力もあり、弱音を吐くこともなく完遂してくれました。
これからの期待ができる後輩たちが入ってくれて感謝と安堵の気持ちでいっぱいです。
上回生たちも後輩を連れてテント泊をするのは初だったので、とても緊張したことでしょう。
僕はしました。それでもしっかりと注意するところは注意し、教えられることはしっかりと
教えれていたと思います。
これからは今回の山行のメンバーに加えて、新入部員2人を加えて頑張っていきます。
よろしくお願いします!



文責 板野
写真 メンバー各位