活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

スキー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2月22日、深夜バスで新潟の赤倉温泉
参加者は梶、寿田、今野、荻原、森下の5人

2月23日、朝6時に着き、スキー板などをレンタルした後、宿泊先のほてる千家へ
スキーウェアに着替え、赤倉温泉スキー場に行き、午前中は5人一緒に滑り、午後からは自由行動としました

天候は午前中は晴れていたものの、午後からは曇っていきました
景色はかなり綺麗で、良かったです

ユートピアコースではあまり人が居らず、傾斜もそれなりにあり滑っていて気持ち良かったです

午後4時くらいにチェックインしました、また部屋は綺麗でした(冷蔵庫がないという不満の声がありましたが)

午後5時半夕食で、早過ぎじゃあないかと思いつつ頂きましたが、美味しかったので良しとします

部屋に戻った後は梶さんが持ってきたモノポリーというゲームで遊びました、終わるまで約三時間かかり、最後のほうはしんどかったけれども、楽しく時間が潰せました

その後100%かけ流し温泉の風呂に入りました、ヌメヌメ?スベスベ?そんな感じの温泉で、良かったです、露天がないのは残念でしたが
風呂を上がってからはお酒を飲みながら、1時過ぎまで話寝ました

2月24日、朝7時くらいに起き、7時半から朝食でした、夕食のことを考えると朝食にしては少し質素のように感じました

チェックアウトし、スキーを始めました
始めのうちは一緒でしたが、まもなく自由行動になりました
梶さんと俺は唯一の上級コースで、昨日はリフト運休のため行けなかったモーグルチャレンジコースを滑りました、コブが他のスキー場より大きく、また数も多く、結構こけました

昼食時は集まり、ヨーデルロッヂで食べました、その後食券と一緒に貰ったタテヨコ5列のビンゴカードでビンゴするために1時半に再び集ました
寿田さんが数字が6つしか出ていないのにビンゴとなり一等を貰っていました
スキーを終えてからは赤倉ホテルの温泉に入りました、ほてる千家とは比べものにならないくらい良いところでした
入った露天の景色はそんなに良くないのが少し残念でした
複数入るところがあったそうですが時間的に回れなかったので残念です

9時40分発の深夜バスで京都に向かい、2月25日の4時半に着き解散しました

以上 今野弘之
写真はほてる千家、夕食、モノポリー、スキー場景色、赤倉ホテルの有縁之湯の入口