活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

極楽スキー会(白馬)

14年度の海老名です。

2016年最後の活動として、白馬でスキーをしてきました。
残念ながら今年も白馬は積雪が少なかったのですが、楽しい3日間となりました。

日程:12月28日(水)~30日(金)

メンバー:川口(13年度)、岡本(14年度)、永井(15年度)、中野(15年度)、蔡(16年度)、陳(16年度)、海老名(14年度)

12月28日
 青春18切符を使って、白馬まで移動しました。総移動時間はなんと約9時間です。若さがなせる方法かもしれません。

12月29日
 白馬五竜スキー場と白馬47スキー場で滑りました。部分的にしかコースが使えなかったことや、年末年始であったことから、スキー場はとても混雑していました。けれども、今シーズンの初滑りをメンバーは楽しんでいました。特に初めてのスキーとなった蔡さんと陳さんも、緩やかな斜面で滑られるようになりました。
 今回も9月のプレ山行でも使用した「昇盛館」でお世話になりました。たっぷりの食事と特別料金で、とてもありがたかったです。

12月30日
 それぞれの地元へ帰省していきました。京都に帰るメンバーは再び青春18切符です。もう少し滑りたかったので、また雪が積もったら行きたいです。

イメージ 1
和田さんと一緒に(直前に掃除をしていたので、和田さんはマスク姿なのです。)


 今回のスキーも含めて、今年も大きな怪我や事故なく1年を終えることができました。新たなメンバーを加えて、楽しい活動を計画、実施できたことにとても満足しています。
 来年はどんな1年になるのでしょうか。来年も楽しみです。

 最後に、今年も山岳同好会のブログをご覧頂き、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたしします。
 それでは、よいお年をお迎えください。

同志社山岳同好会 会長 海老名仁