活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

歩荷(大文字)

こんにちは。
18年度の上田です。
今回は、6月1日に行った大文字での歩荷についての報告です。
[日時]2019年6月1日
[メンバー]CL西馬(18年度)SL橋本(18年度) 17年度 寺部
18年度 上田
19年度 村田 、矢田
[行程]
新町BOX=銀閣寺~大文字火床~大文字山頂~四ツ辻~南禅寺~地下鉄蹴上駅(3.0P)

イメージ 1

久々の歩荷です!
重い荷物を背負って階段を登ります。

9:45登山口出発

イメージ 2

みんな下を向きがち。
10:15休憩
11:00山頂

イメージ 3


頂上では、他の登山客の方々が私たちの荷物であるペットボトルに注目していました。
不思議そうな目で「そんなたくさんのペットボトルどうしたん?」と。


これは、重荷がわりに入れているのです!
たしかに、これだけ一箇所に集めて置いていたら異様ですよね(笑)

12:05 休憩
12:18下山完了

[まとめ]
今回の山行は、「そんなにしんどくなかった。」、「今までの山行で一番楽だった。」という意見がありました。

あくまでこれらは2回生の意見ですが。

初めての歩荷である1回生もしっかりやり遂げていて、頑張っているなー、文句も言わず偉いなーと思います。

次は違う山で歩荷してみたいです^_^

文責:上田
写真:上田