活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

他大学との女子山行♪

 昨日12日と今日13日にかけて同志社大学山岳部主催の女子山行に行ってきました! これは、他大学山岳部との交流を目的とした女子だけでの山行で、山岳同好会からは饗庭が参加しました。 私は去年の4月、山岳部に1週間ほど仮入部していたので、体育会ではなく同好会ですが今回お声をかけていただきました。
 参加者は同志社大学山岳部3名、関西学院大学2名、京都府立大学1名、京都大学1名、同志社山岳同好会1名の計8人でした。
 12日は、授業がない5人は朝集合し地蔵山に登っておられたのですが、私は授業があったので後発隊の2人と一緒に車で5時頃愛宕山北の首無地蔵前駐車場に行き、晩ご飯の準備に取りかかりました。 この日の晩ご飯はキーマカレーとナン、サラダ、ご飯。 専用の粉を使って生地を作り、フライパンで焼くととても美味しいナンが出来上がりました! その後、デザートとしてお菓子やケーキにホイップクリームやジャムでデコレーションをし、ちょっとしたパーティーのようになりました。 その晩は夜景を見たりお喋りをしたりして12時頃寝ました。
 今朝は6時に起き、昨日の晩に作っておいた豚汁を温め、ご飯を炊いて食べました。 その後、のんびり9時前に出発し、9:48竜ヶ岳、10:55愛宕神社に到着、12時に駐車場まで戻り先輩の車で最寄りの駅まで送っていただき解散となりました。
 
 今回は交流がメインだったのでとてものんびりとした山行になりましたが、山岳部の山行にご一緒させていただき大変勉強になりました。 同好会と同じ点・違う点が分かったり、色々な話を聞くことが出来てとても楽しかったです。同好会でも今回のことを生かし、更に技術面、生活面などで向上していけるよう頑張っていこうと思います。 また来年も参加したいです!
                                                                                   饗庭
 
イメージ 1
好きな形にしたナンを焼いています
 
 
イメージ 3
リッツにクリームチーズ、ジャムを載せて   奥のロールケーキもお見逃し無く!
 
 
イメージ 4
首無地蔵からの夜景
 
 
イメージ 5
テントはエスパースのこんな形(5人用)
 
 
イメージ 6
竜ヶ岳にて
 
 
イメージ 2
愛宕神社前の山桜もきれいでした