活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

新歓ハイキング 大文字山

イメージ 1
 
 
 4月14日(日)に、大文字山で新歓ハイキングを行いました。上の写真は、大文字山三角点で撮った集合写真です。今年の新歓ハイキングには、女子5人、男子3人計8人が参加してくれました。スイスからの留学生も参加してくれて、華やかなハイキングとなりました。しかし、残念ながら、体調が優れないため、参加する予定であった新入生一人が不参加となってしまいました。参加者のほとんどが山未経験者であったので、登りが少ししんどかったと思いますが、皆頑張って付いてきてくれました。少し私のペースが速かったと思うんで反省しています。下山して、新入生からは「登りはしんどかったけど、下りは楽しかった」「景色がきれい」など、山の楽しさを少しでも知ってもらえたのかなと思っています。
 下山後は、予定通り哲学の道を通って、バス停銀閣寺道でいったん解散しました。解散後、このハイキングで知り合った女子二人が一緒に銀閣寺に観光しに行くのを見て、新入生同士が仲良くなるきっかけとなったようで、とても微笑ましく感じました。また、その後、新入生の男子2名と現役メンバーで新町BOXで鍋パーティーをしました。特に、つくねがおいしかったので、合宿の時に持参できたらいいなと思いました。
 今回、私は、新歓ハイキングの計画をさせて頂きましたが、大人数を束ねる経験がこれまであまりなかったので、至らない点がたくさんありましたが、現役メンバーの助け、参加者の協力があり、無事終えることができました。とても感謝しています。今後、入部&新歓合宿の説明会が新町BOXでありますので、よかったら参加して下さい。
 
12年度 綱田
 
イメージ 2
火床で撮った写真①
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
火床で撮った写真②