活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

生駒山

 
イメージ 3
 
 
 
 更新が遅くなりましたが、先週の日曜日に、生駒山に行ってきました。今後、夜間山行を実施していきたいと思い、その先駆けとして、行程も短く、整備されている生駒山を選びました。メンバーは、山岡、綱田《敬称略》の二人です.夕方から登り初め、山頂付近で夜景を楽しみ、真っ暗の中下山しました。下山途中、ヘッドランプの電池が切れるというアクシデントに見舞われ、それはそれは楽しい夜間山行になりました。
 
 
 初めての夜間山行を終えて感じたことは、周囲があまり見えない分、慎重に進むこととなり、精神、体力的に消耗が激しい。女子がいれば、もっと楽しかっただろう《笑》。道が複雑または危険な山は、やめておこう。ヘッドランプの電池は、入念にチェックする必要あり。なにより、ぞくぞく感が素晴らしい。
 
 
 
 夜景が楽しめて、静寂で、いろいろな動物に出会える夜間山行なんてしないほうが良いですよ       12年度 綱田
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 4