活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

5/25(日) 大和葛城山・金剛山

5月25日(日)に、日帰りで大和葛城山金剛山に行ってきました。
参加メンバーは、4回生 山岡、3回生 綱田、2回生 中園の3名です。
近鉄御所駅からバスで葛城ロープウェイ前まで行きそこから葛城山頂まで登り始めました。風がないので暑く、運悪くタオルを忘れてきてしまったのでここが精神的にきました。
山頂では売店があり、それぞれアイスやジュースなどを買ってリフレッシュをしました。またツツジが綺麗で人も多かったのですがシーズンが終わりかけで少し枯れかけていました。一週間前にくればもっときれいなツツジが見れたのでしょう。イメージ 2
そこから水越峠まで下り金剛山を登りました。下りは急でしたが水越峠からの登りは比較的緩やかで登りやすかったです。途中金剛の水をいただきました、冷たくておいしかったです。
金剛山頂は特に人が多かったです。さすが金剛山といったところでしょうか。下山して豆腐アイスなるものを食べました。豆腐が思ったより強くておいしかったです。
今回の山行は迷うようなところもなくスムーズに行けたと思います。               
                                                            中園
 イメージ 1